TOP > 英揮ブログ > 2016年の「流行色」は何色か知っていますか?
2016/04/20

2016年の「流行色」は何色か知っていますか?

英揮ブログ

こんにちは。EIKIの里嶋です。

 

皆さん2016年の流行色はご存知でしたか?

ちなみに昨年の12月にPANTONE社より発表になりました。

 

2016年の流行色は「ローズクォーツ」&「セレニティ」の2色です!

出典: http://www.pantone.jp

 

例年1色しか選ばれなかったこのColor of the yearですが

(ちなみに2015年はワインレッド系の「マルサラ」でした)、

今年初めて「ローズクォーツ」&「セレニティ」の2色が選ばれました。

 

皆さんも2016年の流行色に注目して、

ファッションやインテリア・小物などに「ローズクォーツ」&「セレニティ」を取り入れてみてはいかがですか?

 

 

最後になりますが、

「ローズクォーツ」などのピンクには「しあわせ」「あたたかさ」「優しい」「思いやり」「恋愛」など、

「セレニティ」などの水色には「おだやか」「冷静」「落ち着いた」「優しい」などのイメージがあります。

 

2016年4月14日以降に発生した、

熊本県を震源とする地震により亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げますとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして、今までの「おだやか」で「あたたかく」「落ち着いた」「しあわせ」な生活が早く取り戻せますよう、

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

関連記事