TOP > 英揮ブログ > 越後湯沢で“七夕まつり”
顧問の旅日記
2023/07/10

越後湯沢で“七夕まつり”

英揮ブログ






7月7日は、“川の日”
何で祝日にならないの?

梅雨の盛りにトンネルを抜けた越後湯沢で、
中学時代の“織姫・彦星”が逢瀬を楽しんだ。

コロナで中断されていた久しぶりの同級会。

最盛期80名を超えていた人数も大幅に減り、
足腰の心配もあり32名。

もちろん真夜中まで、
語り足りない皆が翌朝もロビーで別れを惜しんで大混乱。


雪やスキーで有名も、
“雪はもうタクサン”の集まりなので
他の観光名所は??

……あったぞー。

“インスタ映えスポットが…清津峡渓谷トンネル”

高速利用では、
石打や湯沢はスルーだから見過ごしていたんです。

越後湯沢からだと約30分位、
早速足を伸ばしました。
















大満足でした。

正味往復1時間くらいです。

でもこれだけで不満が出たらまずいと思い新潟にサヨナラして、
群馬・沼田で降りて、
直近“道の駅”で大ヒット中の“川場田園プラザ”

インターを降りてから、
車のナンバーが東京、埼玉、栃木と増え、
全て道の駅行き。

駐車場はすごいスペースがあるも満車ランプ。

ようやく停めて散策も、
拡大で中庭ではイベントもやっており、
建物も5・6棟。

とにかく行ってみなされ!!












一番の感激は、昼食で野菜食べ放題のトマトにぞっこん。

ついつい買って帰りました。

行ってみて良い2ケ所の紹介といたします。

関連記事