TOP > 英揮ブログ > 湯の郷”別府“で湯めぐり・地獄めぐり
顧問の旅日記
2023/04/18

湯の郷”別府“で湯めぐり・地獄めぐり

英揮ブログ
海鮮丼


別府駅SONIC


湯けむり


地獄蒸し


フリーパック・2泊3日。

待望の温泉県で別府を味わいに。

まずは食で、豊後水道からの魚が目当てで、
到着とともに海鮮丼を味わう。

夜は蒸し食材を、魚貝から根菜類迄楽しみました。

さすが大分、
“かぼす”の味わいが満点でした。


2日目は、
地獄めぐりと立ち寄り湯。

地獄めぐりは期待通りで想像以上にパワフルでした。


海地獄


坊主地獄


かまど地獄


池の色は、
藻の色がベースだとのこと。

白池地獄の黄緑は一番の気に入りです。


白池地獄


血の海地獄


龍巻地獄


あとはやっぱりお風呂。

街中あっちこっちで市営の風呂があり、
100円、250円、300円と東京の銭湯より大幅に安く、
朝の6時過ぎオープンから夜12時くらいまで近所の人達がひっきりなしでした。


駅前高等温泉


海門寺温泉


不老泉


地獄原温泉


湯もさすがに熱く、
42℃はぬる湯、45℃は熱湯なんだそうです。

外での湯ざましが最高でした。

行ってみてね。


有名なひょうたん温泉はスーパー銭湯だったな…


ひょうたん温泉


関連記事