TOP > 英揮ブログ > 新型コロナの変異も…花と野菜
顧問の独り言
2021/06/08

新型コロナの変異も…花と野菜

英揮ブログ


動かないことが誉められるご時世。

慣れも恐いもので動くことが億劫となり、
せいぜいテレビ三昧というものの一日中は辛いもの。

少し暖かさが加わったら、
ベランダの色合いが妙に気になり始めた。


4年来のシンビジューム





2月からつい6月初めまで楽しませてくれ、
小振りのシクラメンがすごい勢いで顔を出し始め、
真っ赤な鉢になっちゃった。





そんな具合で、梅を楽しみ







桜を愛でて







今年も懲りずに桃の花まで追っかけをして、
今年こそは摘花前のおいしそ~な、
満開の桃を観ることができました。







最近は、一年越しで、
カラーとアンスリウムが開花を迎えて、





紫陽花と競っていて最高です。





これで毎週気を良くして、
この間からトマトと茄子が同居をはじめました。


高いトマトと





茄子になりそうも



コロナの変異株がこれと思えれば、
夏になっても楽しめそうです。