TOP > 英揮ブログ > ”同居トマトと茄子“のその後…予選敗退!
顧問の独り言
2021/07/30

”同居トマトと茄子“のその後…予選敗退!

英揮ブログ



オリンピック以上にコロナが佳境と思えるこの頃
ベランダ畑も様変わりです。

花が終わり、
期待はトマトと茄子で金・銀メダル…の予定が、
先日の一回目の収穫後、
いかにもかおりとスッパ味がトマトらしく…。てなコメント。

実は2本で8コの出来でした。

あと種からのチャレンジのミニ、
これも2本で25コくらい。

両方とも直近は葉が枯れました。






茄子は長茄子と京茄子にチャレンジ。

今週末に食します。

実は丸茄子で育ってきて、
近くでは手に入りません。

身が厚く、半切りにして蒸し、
薄切りにして茄子のサシミです。

ワサビ醤油で食していました。

京茄子で試してみます。

長茄子は味噌炒めかな。






正直、八百屋、スーパーには脱帽です。

来週からのベランダには、
“アンスリウム”が赤とピンクの2色で健在です。

もう少し賑やかさが欲しくなりました。



来年は“ピーマン”にでも挑戦したいなー、
でも他人の野菜はなんで元気なんだろーとつくづく思います。

花もついこの間から、
興味ぞっこんの“日日草”を5色くらい見比べたく思います。

今年は完敗でした!!