TOP > 英揮ブログ > 日本三景 “松島や~ああ松島や”
顧問の旅日記
2020/02/27

日本三景 “松島や~ああ松島や”

英揮ブログ




常日頃を考えれば、
冬の東北、松島なんぞ!と考えるところ。

今年は熊も冬眠しないという程の暖かさに浮かれ、
日帰りにチャレンジ。


福島に入った頃から雲ゆき悪く郡山ではとうとう雪。

まだ余裕、
仙台迄は遠くこの頃は正確な天気予報も晴れだった。






目的は日本三景もともかく、
雪ではなく冬のカキ。

カキ鍋につられて出掛けたんです。

仙台から松島でも今年一番の西高東低とかでミゾレが降り止まず、
クルージング中どんより。

松島もご多分にもれずくいしん坊が多いらしく、
天気の割りには休日の新宿並み。

さすが、外国の方が少ない分まだ良かったかも。


食の成果。

焼きガキ・カキ鍋・カキ飯・カキフライ・ホタテ焼き・牛タン焼 以上。

大満足でした。

もう笹かまは食えませーん。






天気もいたずら気味で、
少しだけ青空でした。

関連記事