TOP > 英揮ブログ > ARの「PUSH通知」で販促ツールがさらに強化!
AR
2016/11/09

ARの「PUSH通知」で販促ツールがさらに強化!

英揮ブログ

昨日もニュースでポケモンGOが…


こんにちは。EIKIの里嶋です。


昨日もニュースで「ポケモンGO」が取り上げられていました。

出典:11月8日 NHK NEWS WEB 「ポケモンGO」運転中は操作できないよう変更
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010760611000.html


最近、ポケモンGOのニュースと言えば、

悲しいニュースばかりが増えておりますので、

改めてくれぐれもルールを守り、

周りに注意しながらポケモンGOを楽しんでくださいね。


ARもDMになる時代に!!


おかげさまで「AR(拡張現実)」についてのお問い合わせが大変増えております。


そのなかで、

今回はお客様に大変喜んでいただいているARの機能をご紹介させていただきます。



「COCOAR2」には「PUSH(プッシュ)通知」機能というものがついております。


簡単に説明しますと、

「COCOAR2」をダウンロードしてARコンテンツを閲覧していただいたお客様向けに、

告知やニュースなどを配信することができる機能のことです。


ですので、

事前に氏名やメールアドレスなど個人情報を取得していなくても、

コンテンツを閲覧してくれた商品への関心が高いお客様向けに、

新商品のお知らせやセール、イベントの案内などの情報を提供することができることから、

より効果の高いダイレクトメールとして使えるのです。




PUSH通知とかの案内はいらないっていうお客様も…


PUSH通知機能は、

お客様が「COCOAR2」のアプリを起動していなくても通知を送ることができます。


また、送るタイミングなども自由に設定できます。


なかには、

「メールマガジンとかは好きじゃないからそういう通知はいらない!」

っていうお客様もいらっしゃることと思いますが、


お客様の方でPUSH通知の受け取りに対する制限が設定できますので、

煩わしさを感じることなく自由にご利用いただけます。




より効果の高い販売促進ツールに!


「COCOAR2」は、

AR動画を見てもらってそれだけで終わってしまうのではなく、

さらにその関連した情報を後から通知することで、

お客様の興味・購買意欲をより高めることができ、

DMの機能も備えた強化された販売促進ツールへと変身することができるのです。



「他社とは違う印刷物を作りたい!」

「紙だけでは情報が伝えきれない!」

「インパクトのある販促物を作りたい!」



こんなお悩みをARで解決しませんか?

これまでの印刷物では実現できなかったプロモーションを体験してみてください!


「AR」についてもう少し詳しく知りたい方はこちらから


 → 「ARとは」を見る 
 
 → 「導入事例」を見る

関連記事