TOP > 英揮ブログ > 英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃7/20
今日の埼玉事業所
2020/07/20

英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃7/20

英揮ブログ

朝からびっくり埼玉事業所!


EIKI GOです。


梅雨の合間の爽やかな朝。

いつものように出勤、今日も暑くなりそうです。


事務所で仕事をしているといつもお世話になっている農家のご近所の方が。

「トウモロコシの苗がほとんどアライグマにやられた」と苦笑い。

というよりも
とても困っている様子。


「今もアライグマがトウモロコシ食ってやがる、困ったもんだな」


私も二十数年来、
当社に勤めていますがアライグマは見たことが無い。

興味津々、
農家さんと一緒に畑へ。

「かわいい顔してるけど凶暴だから気をつけろな」と。

童心に帰り更に興味津々。

昆虫採集のような気分です。


「ムシャムシャ・・・・・」いました、いました。

思いのほか、きれいで可愛い顔しています。が

堂々と人目をはばからずムシャムシャトウモロコシを食べています。




困ったことに農家さんが今年新調したばかりの防護ネットが穴だらけ。

農家さん曰く「30本くらいしか収穫できなかったよ」と。

防護ネットが破られ、苗200以上あると思われるトウモロコシが食い荒らされている。

不特定多数のアライグマ軍団が出没しているそうです。


他の野菜に目もくれずネットを破ってまで。

相当好物とみました。

とはいえ農家さんの丹精込めて作った作物が動物に荒らされることは
尋常ではないことだと思います。


しかし野生の動物、
食べないと生きていけない。

これが自然の摂理なのかとまざまざと感じました。

バナナで捕獲を試みるもなかなかアライグマも頭脳明晰でバナナだけ食べ逃げることが
出来ているようです。




都会にある事務所ではあり得ない当社埼玉事業所の朝からビックリでした。


アライグマラスカルのイメージがかわいいから凶暴に変わってしまった・・・。


EIKI GOでした。

関連記事