TOP > 英揮ブログ > 英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃12/25
今日の埼玉事業所
2020/12/25

英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃12/25

英揮ブログ

間もなく年越し、本年もありがとうございました。


EIKI GOです。

今年も皆々様には大変お世話になり誠に有難うございました。

大変な1年だった。

そんな感想の令和2年だったでしょうか。


年初NBAの大スターだったコービーブライアントさんがヘリの事故。

とても残念なニュースでした。


2月に入ると新型コロナ感染で横浜港にクルーズ船が停泊。

乗船者の方々は船に閉じ込められているかのように感じ、
わからないウイルスにはとても警戒心が強まることでした。

武漢の出来事を他人事として捉えていたことにハッとしました。


それからイベントの自粛要請、緊急事態宣言、学校関係も自宅待機となり
子供たちはストレスの多い毎日でした。

徐々に感染者も減りながらの各所時短対応。


6月に入り学校も再開。
夏なのにマスクをした学生服姿に違和感。

無観客とはいえプロ野球開幕はホッとした気がします。


夏に入ると九州豪雨。

避難所のコロナ対策と暑さ対策と大変だったと思います。


それから間もなくして安倍首相の辞任。

体調を考慮しての対応でしたがビックリ致しました。


菅内閣発足からGO TOスタート。

米国ではトランプさんとバイデンさんの大統領選も注目度が大きかったです。


12月に入ると日本海側の大雪。

自然の怖さも改めて感じました。


コロナも第3波。

とうとう年末年始の往来に自粛要請も出てしまい経験したこと無いような年末年始になってしまいました。


この1年振り返ってみると在宅勤務、
オンライン会議等々仕事の仕方の変化も
激しくおこりました。

世の中の変化も早く、
多種多様で生き方そのものを変えていかないと
世情に対応できず取り残されそうな1年だったように感じます。

いずれにしても乗り越えるには元気でいなければなりません。

元気に日々を過ごすことが出来れば激流も乗り越えられます。

良き御年を迎えて頂きたく脱線しましたが御礼致します。

EIKI GOでした。

関連記事