TOP > 英揮ブログ > 英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃8/24
今日の埼玉事業所
2017/08/24

英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃8/24

英揮ブログ


EIKI GOです。


やっと夏らしさが、、、。

熱中症、食中毒には気を付けて頂きたいです。



異常気象!


お盆明け毎日のように周りの農家さんたちが朝早くから作業をされています。

収穫の時期か、、、夏だな。と。

ちょうど農家さんが仕事終わりに朝の挨拶をしたところびっくり。

収穫と思いきや日照不足とお盆の梅雨のような雨、
温度でトマトがほとんどダメだったとのことで
毎日ダメになった苗木を抜き束ねる作業をしていたそうです。


6月は雨不足、今回は日照不足。

苗木を一生懸命植えているお姿を見ている分、
残念さを痛感致しました。

これが自然なのでしょう。

農業を営む方々の大変さが身に染みたところです。

ただ今日の空は真っ青。

これから残暑にかけてが夏本番?!

やはり異常気象ですね。

暑さに負けず今日も一日頑張って参りましょう!!

関連記事