TOP > 英揮ブログ > 英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃5/15
今日の埼玉事業所
2017/05/15

英揮ビジネス埼玉事業所の今日この頃5/15

英揮ブログ

 

癒しの花


EIKI GOです。
春から初夏を思わせる気持ちの良い気候ですね。

私が毎年GW頃楽しみにしている花、
道端に奇麗なオレンジ
で埋め尽くしてくれるのがとてもかわいく感じます。




自分でも種を撒いてみようかと色々調べていくと、、、

当初はポピーかと思っておりましたがナガミヒナゲシといい
ポピーの仲間ではあるようですが繁殖力の強い雑草に位置するようです。


雑草だけに周りの植物に影響もありとの、、、。

埼玉事業所のあたりコンクリートからも咲いている姿はたくましい。

ナガミヒナゲシ、雑草でも季節感を教えてくれる花。


私の好きな花の紹介になってしまいましたね。

もうすぐ初夏。

楽しみも沢山な今日この頃です。

 

おまけですが自宅近くに強者が。



アスファルトからなんとタケノコが、、、。

生きる強さを教えられた気がしました。


今日も皆様へ喜びを届けたいを一心に仕事に邁進したく思います。

EIKI GOでした。

関連記事