TOP > 英揮ブログ > WORLD CUP QATAR 延長戦からおまけでPK戦まで!
顧問の旅日記
2022/12/28

WORLD CUP QATAR 延長戦からおまけでPK戦まで!

英揮ブログ

波乱を感じさせる初戦から…

11/22 サウジアラビア 2-1 アルゼンチン
11/23 ドイツ 1-2 日本
12/1 チュニジア 1-0 フランス
12/2 日本 2-1 スペイン
12/3 韓国 2-1 ポルトガル
12/3 カメルーン 1-0 ブラジル

この結果は誰が予想できただろうか……。



ましてや、ここから「アルゼンチンーフランス」の決勝を期待しても
首を縦に振ることができなかっただろう。


さすが、決勝トーナメントに入ってからの紛れは無かったものの、
今度は徹底的に個人技を堪能することが出来たと思う。最高!!



・エンネシリのゴールキーパーの手を超えるヘッディング
・ロナウドの5大会連続ゴールと悔し涙
・ネイマールのゴール前でのスラローム
・モドリッチの冷静なボールコントロール
・メッシのディフェンスのリズムを崩すローリング
・エムバペの一瞬にして抜き去るスピードとシュートの鋭さ



おまけは決勝戦で追いつ追われつで延長戦。

結局PK戦まで、
あげくはエムバペとメッシの得点王争いまで加わり中身の濃すぎる大会でした。



※前回大会も感激して、即刻「味スタ」にJリーグを観戦に出かけ、
大いに失望し、以後、Jリーグ観戦は止めた経緯がありました。


関連記事