TOP > 英揮ブログ > Printing Company Business Diary of PANDA! -2
印刷
2020/06/26

Printing Company Business Diary of PANDA! -2

英揮ブログ
こんにちは EIKIのパンダだよ。

あんまんをこよなく愛す印刷会社の営業マンだよ。


前回のお話の続き。


窓付封筒をつくる法人のお得意様が納品書送付の相談をしてくれた話。

84円と120円の郵便代が変わる封筒を会社の偉い人に相談するって。って
ところまでだったよね。


「笹の葉」を食べ、、、
いやいや甘い甘い「あんまん」食べてウトウトしていると
お得意様より電話もらったよ。


「なになに」


「ハイハイ」

「そうですね」


お得意様の状況や意向をお聞きし相談したところ
納品書の発行から郵送までの時間が無いんだって。

それからなるべく人が作業にかかる時間を減らしたいんだって。


それなら、それならと

英揮ビジネスは「封入封緘業務~局出し」まで承っているよと教えてあげたよ。


でも今回は初めてということもあり社内で作業をしたいんだって。

お得意様は折る作業を省き別注角型窓付封筒を希望してつくることになったよ。

封を閉じるとき糊付けも簡略化するためテープ付にしたよ。

これでお得様はひと安心、満足だって言ってたよ。


今後は状況に応じ更なる事務負担軽減になる提案が出来たらいいなあ。

ちなみに封筒も沢山作ると安くできるんだよ。

そこんところはまた次回にするよ。


夕飯の夢をみながらEIKIのパンダはまたウトウトするのであった。

関連記事