TOP > 英揮ブログ > 台湾満喫
顧問の旅日記
2017/11/16

台湾満喫

英揮ブログ


この花は何の花……

バナナの花でーす。


えのき茸の兄弟みたいな“雄しべ”がバナナになるんだそうです。

この花一輪で平均60本というからすごい。

早速台湾バナナ1本うまかったぞー!


今回ゆっくり台湾一周で、
桃園空港への着陸も初めてで、
しかも新宿に負けずに中国からの人と、
日本人だらけ。

台中-台南-高雄-台東-花蓮-台北の行程。







目玉は初めての、

台中の日月潭。

快晴のなか朝もやに浮かぶ峰々と湖水は抜群でした。


台東から花蓮側も海沿いを初めての行程でしたが、
台湾の田舎風景でバナナ畑と釋迦頭畑がたくさんで路端で売ってました。

食べた果物、
マンゴー、パパイヤ、バナナ、パイナップル、レンブ(蓮霧)等全部おいしかったです。


台北では、夜の九份に大興奮
「千と千尋の神隠し」で有名ですよねー。




夜景はもちろん、新宿駅のラッシュ時の階段以上の人混みで動けませんでした。


台北定番の故宮、101、中正紀念堂、忠烈祠が霞みそうでした。


夜市は台中、高雄、台北と立ち寄り、疲れきっちゃったー。



今度はフリーで、
台北を散歩したいと思います。

関連記事