TOP > 英揮ブログ > 2023福袋買ってきた!もちろん食品編
その他
2023/01/13

2023福袋買ってきた!もちろん食品編

英揮ブログ
 

あけましておめでとうございます。



3年ぶりに行動制限がない年末年始でしたが


皆さまいかがお過ごしでしたか?



私のお休みはと言いますと・・・



大晦日に、最近テレビなどで噂の角上魚類(日野店)へ行ってきました。


なんと12月31日の開店時間は夜中の3時。


真夜中だからそんなに混んでいないだろう。普通ならそう思ってしまう。



ところがどっこい。



ちょっと余裕をみてと開店45分前に着く感じでお店に行ってみたら


駐車場はほぼ満車状態。混雑を避けてか、お店はすでに開店していていました。



真夜中だというのに昼間のスーパー以上に混んでいる店内。



当初開店予定時間の3時には日野バイパスに駐車場の空きを待つ


車の長い列が1キロ以上に渡って伸びていました。




福袋ブログ、見返してみたらなんと3年ぶりなんですよ。


私、ちゃんと行動自粛していたことになるのか?(笑)


ということでやっぱり馴染みの新宿高島屋に行ってみよう。



***************************


今まで10時OPENだったのに、当日の朝、確認のために調べたら


9時30分とか書いてあるし。30分も早いじゃないか!


まぁ事前にチェックしなかった私が悪いのですが・・・。


そんなこんなでご飯も食べずに出発したのでした。






こちら到着後、開店40分ほど前の様子。


今回も明治通り口に並んでみました。ちょっと少なめな印象。



--午前9時30分 OPEN--



混雑を緩和するためなのか、開店10分前に入口が解放され


エスカレーター前まで誘導されました。


明治通り口から入られる方々は、ほぼ全てが地下食品フロア目当てっぽい。



BOUL’MICH(ブールミッシュ)





https://boulmich.co.jp/


銀座に本店を構える洋菓子のお店。


マドレーヌ、フィナンシェ、ガレットなど人気の焼き菓子9個を


可愛らしい「福BOX]に詰め込んだお正月限定の福袋1,080円


サクサクのガレット、美味しかったです。





PECK(ペック)





https://www.takashimaya.co.jp/store/special/pb/peck/
https://www.peck.it/


高島屋のパン屋さんってイメージがありますが


イタリア・ミラノに本店を構える高級食料品店だそうです。


パン4種類とドリップコーヒー、グリッシーニの福袋1,080円


惣菜系と菓子系のパンを半分ずつ入れてくれてる、バランス良さげ~♪


このドリップコーヒーだけでも540円するんです。


最近小麦の高騰でパンもお高くなりましたよね?


かなりお得だと思いませんか?



地雷也(じらいや)





http://www.jiraiya.net/


天むすです。もちろん名古屋です。


空腹で買い物をしていたので帰ったら食べようと購入した福袋1,080円


天むす5個入りが2セット入っております。


半分を妹の家に持っていったら人生初の”初天むす”だったようです。





黒船(QUOLOFUNE)





https://www.quolofune.com/


今年の福袋で、唯一整理券をもらってから購入したのがこちら。


カステラ、バームクーヘン、ラスクなどを詰め合わせた福袋3,240円


最近妹がとても贔屓にしているのですが、とにかくカステラが


めっちゃ美味しいです!皆さまも一度ご賞味あれ。




https://kurokoma.gorp.jp/


一方、こちらは姪がすでに200回以上通い、贔屓にしております


麺屋黒船の辛味噌チャーシュー麺1,070円です。


黒船つながりで何となく紹介したくなりました(笑)





ビアードパパ





https://www.beardpapa.jp/


新宿高島屋を後にして小田急エースで購入したのがこちら。


贅沢いちごシュー3個、パイシュークリーム3個と2,000円分の


お買い物割引券にオリジナルエコバックがついた福袋2,500円


シュークリームだけでも1,300円以上するんです。お買い得感満載♪





あげもちCocoro(麻布十番あげもち屋)





https://www.agemochiya.com/


麻布十番にあるあげもち屋のあげもち3種類の福袋1,080円


甘いものばかり買っていたから米菓もいいかなって。


花吹寄せはパッケージがとても可愛らしく贈り物にも好適です。





新宿高野





https://www.takano.jp/


最後にご紹介するのが新宿高野のチョコレート&キャンディーを


詰め合わせた福袋2,160円


平袋を除いたチョコレートだけでもすでに2,160円するので


とってもお得な内容となっております。




このまん丸いフルーツチョコレートを見るととても懐かしく感じます。


うちでは幼いころからよく食べていたんですよね。



見た目も可愛らしく大人から子供にまで幅広く愛されている


ロングセラーなチョコレートなんでしょう。



***************************


以上で福袋のお披露目会は終了なのですが


今回はこのほかにもちょっと変わった福袋を購入したのでお見せしちゃいます。



その名も・・・福袋おせち!12,345円!

https://item.rakuten.co.jp/kanidokoro/428/?s-id=ph_pc_itemname


11月半ばころに『海鮮かに処』がネットで販売を開始する福袋おせち。


全国の有名料亭などの高級おせちを含む全45種類(1,8万~17万円)の


うちのどれか1個が大晦日までに送られてくるというもの。


今まで重箱に入ったおせちなんて買ったことなかったし、もう勝手に期待大。



そして大晦日・・・





キターーーーー!!!!90サイズの箱。そこそこ大きい。





京都大原「芹生」監修おせち【絢爛】長方形の六段重



調べたら大大吉とまではいかないが上から13番目の高級おせちで


大吉の部類に入るらしい。これは大当たりと言ってもよい。





豪華すぎる。家族で新年を迎えるのに申し分ない内容。





こんな感じで元旦から食卓がとても華やぎ、その後、最初に空になったお重は


下の姪が自分の前に置き管理していた6段目・スイーツの重(写真右上)でした。


以上!



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


茉莉花でした。





■ わかりやすいCOCOAR2の案内動画はこちら
 
 →  ARで印刷物のお悩みを解決!【COCOAR2】


■ 弊社の「AR作成サービス」について詳しく知りたい方はこちらから


 → 「ARとは」を見る 
 
 → 「導入事例」を見る

関連記事