TOP > 英揮ブログ > 11月24日の54年ぶりの雪
その他
2016/11/28

11月24日の54年ぶりの雪

英揮ブログ

こんにちは。EIKI星野です。

朝晩は痛いくらいの寒さを感じてきました。

つい最近までは暖かかったからさらに、、、。


なんと54年ぶりの…


さて11/24に関東各地で初雪を観測いたしました。

1962年以来の54年ぶりの11月の降雪です。

東京でも青梅線等ダイヤの乱れが発生し出勤に影響が出たり、
多摩地区の学校では始業を遅くしたりとなかなか大変でした。

思いのほか23区は積もらず日中には普段の冬へ戻っていました。


しかし弊社埼玉事業所のある所沢は翌日は凍結。

写真の通り雪が積もってましてパシャリ。




ことしはラニーニャ現象が強く出そうで、
来年にかけても
雪は多いシーズンになりそうです。


転んだりしないように気を付けたいものですね。

また都心の交通網は雪に非常に弱い。

こちらも痛感しました。

でも子供はきっと大喜びでしょうね。

とにかく寒い冬、熱く乗り切りましょう。

関連記事