TOP > 英揮ブログ > 徳島に行きました!
その他
2017/12/06

徳島に行きました!

英揮ブログ


こんにちは。小島です。


私の地元にある浦和レッズがACLで優勝を決め、アジアNO,1になりましたね!
浦和の街は、赤く染まっていました?

という事で、またサッカーの話を…と、思いましたがやめました。


サッカーとビールと旅行が好きなので、今回は旅行の話をしようと思います。
これまで国内外問わず、色々と旅してきたので、ちょっと振り返ってみようかなと。


えー、じゃあ去年の夏に行った『徳島』の話を。


...って実は、この徳島旅行は、
以前から気になっていたブリュワリーで美味しいビールを飲みながらBBQをして、
サッカー観戦をする!というのが目的だった為、好きな事がすべて詰め込まれた最高な旅行だったわけです。



降り立ったのは『徳島阿波おどり空港』

阿波踊りオブジェがお出迎え~



この旅1番の目的!『RISE&WIN Brewing Co.BBQ&General Store』




青空+大自然+肉+ビール=最高!!!…のち、酔っ払い。





徳島といえば『阿波踊り』ということで、阿波踊り会館。

たくさんの阿波踊りグループがあって、日替わりで見学できます。
グループによってそれぞれ踊り方にも特徴があるそうですよ~最後は一緒に踊れます。


2日目は早起きして、香川県までちょっと足を延ばして来ました。



香川といえば『うどん』ということで、朝ごはん。

『中』サイズが普通かと思って注文したら、器から溢れ出しそうなほどの量でした。。。
朝からお腹パンパンです。





長い長い石段…『さぬきこんぴらさん』で有名な『金刀比羅宮』

灼熱の中、石段を登るのは、なかなかキツいです。。。



この旅2番目の目的!ヴィファーレン長崎VS徳島ヴォルティス戦

怪しい空色は、のちに激しい夕立になりました。。。試合結果もドロー。



そして、この旅の締めくくりは…



鳴門海峡で『渦潮』ウォッチング!

あっちこっちで渦が巻いていて、船ごと吸い込まれるかとハラハラドキドキ~

2泊3日の旅でしたが、楽しいことがギュっと詰め込まれた素敵な旅となりました。
飛行機なら、東京(羽田)からも1時間ちょっとで行けちゃいます!
今回は、徳島・香川だったので、次は、愛媛・高知にも行ってみたいと思います。

四国は、自然があふれ食べ物も美味しい!ビールも美味しい!
ということで、皆さまの旅の参考になれば幸いです。

関連記事