<![CDATA[英揮ブログ]]> http://eiki-business.co.jp/blog/ Wed, 21 Nov 2018 00:21:35 +0900 Wed, 14 Nov 2018 06:00:00 +0900 CMS Blue Monkey http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss <![CDATA[臨時休業のお知らせ]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/11/14/181 こんにちは!EIKIの里嶋です。


ここ最近、寒さが一段と厳しくなって参りましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



誠に勝手ではございますが、
弊社では下記の期間を臨時休業とさせていただきます。




【休業期間:2018年11月16日(金)】



休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、
翌営業日より順次対応させていただきます。



期間中は何かとご迷惑おかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
]]>
Wed, 14 Nov 2018 06:00:00 +0900
<![CDATA[自然災害の脅威]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/11/12/180
EIKI深田です。

秋も深まり今年も残り2ヶ月弱となりました。

秋は代謝が良くなるそうでダイエットには最適な季節のようですが、
皆様いかがですか。


2ヶ月前頃、
日本を縦断しました台風の24号。

この周辺は深夜通過で幸い大きな被害は無かったのですが、
未だ痕跡が残ります。


行政等予測が出来ない災害だったこともあるかと思いますが、
未だ痕跡が。


信号機の住所表示がくるりと回転。



樹齢30~40年と思われる倒木。



風力の凄さを恐怖に感じます。


まだまだ直撃を受けた地方の方々の浸水等の復旧も年内終わるかどうか。

被害を受けた方々には1日も早く元の生活、
平穏な日々を祈りつつ
自然の怖さを実感しています。


さあ今年も残り全力疾走でいきましょう!!

EIKI深田でした。]]>
Mon, 12 Nov 2018 10:22:22 +0900
<![CDATA[紅葉…日光いろは坂は?]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/11/09/179  
30年秋、10月半ばから大混雑と聞いた日光いろは坂に…
さすがに土・日は腰が引け11月7日(水)に挑戦しました。

一大決心で、
混まないうちにいろは坂を登り、
中禅寺湖畔でゆっくりし、
下りは少々も我慢の予定で、
5時起き6時出発。

紅葉の峠は過ぎたとの情報があるも日光に近づくにつれ、
樹木が色気を増してきた。


“期待できそ~”


第二いろは坂から第一いろは坂の一方通行で近づくにつれ、
茶色っぽく色替りしてきた。

やはり少し遅いようだ。

その分車は順調、
途中の展望台もスペース有。

色は落ちて葉も落ちているが、
それでも“いろは坂の紅葉だ”。




“華厳の滝” もロープウェイで明智平から拝めて壮観でした。



霧が湧いて、
男体山とデュエットで観れなかったのが残念。


中禅寺湖畔ではとびきりの赤色に出くわし、
大感激!!




“日光といえばゆば料理” これも目的のひとつ。

ゆば料理店 “滝” でゆば御膳を賞味。



大満足、おすすめで~す。


ちなみにいろは坂は、
「い・ろ・は・~ ん」迄ホントにあったんですよね。

混雑は11月3・4日(日)までで、
急に混雑が無くなったんだと。


帰りは当然 “東照宮” に寄り、
“三猿” “眠り猫” “鳴き龍”。



相変わらず半分は外人さん、
パワフルさには負けます。


ここは “いろは坂(1,100m)” より標高が低い分、
紅葉バッチリ。



緑が多い分より鮮やかに色が映える。

これで充分。




あとは、ゆば料理の次の目的、
宇都宮で “みんみん餃子” を食って帰るぞ!

JR宇都宮駅まで直行、
入店時4時30分、帰り5時10分にはもう店外は行列の人・人・人…



店内に新幹線の出発時刻表がパネル表示される程、
好評なんだろうね。

満足満足、
やっぱり “花よりダンゴ” の旅が似合うのかなー?
]]>
Fri, 09 Nov 2018 09:47:22 +0900
<![CDATA[言語の分類]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/11/07/178
こんにちは、EIKIの馨です。

最近毒とか物騒(?)な話ばかりだったので
もっと穏やかな言語の話にします。(眠くなりますね!)



言語学上の分類


“イタリア語とスペイン語は似ている“とかって聞いたことありませんか?

実際にそれぞれの母語話者はそのまま喋って7割くらいは通じるらしい…

これとこれはよく似ているから共通の言語から派生した、

ぱっと見似ているけど文法が全然違うから別系統だ、
そういう類似性を発見したり、
またさらに上の共通した祖語を推測したりするのを「比較言語学」といいます。


上で出たイタリア語とスペイン語を例にすると、



インド・ヨーロッパ語族(印欧語族)

→イタリック語派
 →ラテン・ファリスク語群
  →ロマンス諸語
   →イタロ・西ロマンス語


二つともここに属しています。

ここからようやく分かれます。



「イタロ・ダルマチア語」→イタリア語
「西ロマンス語」→「イベロ・ロマンス語」→スペイン語


イタロはイタリアのこと、
イベロはイベリアのこと。


話されている地域を表しています。


イベリア半島といえばスペインとポルトガル。


てことはポルトガル語もイベロ・ロマンス語なのか?


そうです!
実際イタリア語よりもスペイン語と通じる率が高いみたいです。



因みに西ロマンス語の中には「ガロ・ロマンス語」というのもあり、

ガロというのはガリア、今のフランス・スイス・ベルギーあたり。

フランス語はその中のオイル語から派生した言葉です。



あれ…?
そうなると、イタリア語よりは

フランス語の方がスペイン語に近いってことに。

なんとなくフランス語の発音は他と似てない…




ラテン語との関係


上に出てきた言語は全てロマンス諸語に属しています。


ロマンス諸語とは何ぞやという話ですが。


まず、もともと古代ローマで使われていたラテン語から。


現在我々が読める当時の文献、

例えばガリア戦記とかセネカの書簡集とか、
それらは古典ラテン語と呼ばれる書き言葉です。

話し言葉は俗ラテン語(又は民衆ラテン語)と呼ばれていて、

発音や格変化が簡略化されたりしていました。

ローマ帝国が拡大し各地で話されるようになりましたが、

帝国崩壊後、地方ごとに分化していき、
そのそれぞれがロマンス諸語になりました。

難しいように聞こえますが、

ラテン語の口語における方言が
今のイタリア語とかスペイン語の違いになった、という事です。


イタリア語の属するイタロ・ダルマチア語というグループは、

もとになったラテン語に一番近いといわれています。

一口にイタリア語と言っても方言の差が大きく、

学校で習う標準イタリア語と呼ばれるものは、
周辺のフランス語やスペイン語の影響を比較的受けていない
トスカーナ方言をもとにナポリやシチリア方言の単語を取り入れたものです。

なので分類上イタリア語はトスカーナ語と言ったりもします。



一方フランス語は発音においてラテン語からはかなり変わってしまいました。


語末の子音を読まないとか、
母音の発音とか。


しかし書いた時の綴りはそれほど変化しませんでした。


だから同じ発音で綴りは違う別の単語というのがよくあり、

外国語としてフランス語を勉強すると難しいと感じるんですね。



英語とドイツ語は?


日本人にとって第一外国語は英語というのが一般的ですが、
上で出てきた言語とは別系統です。

大きな括りでは同じグループで近いっちゃ近いんですが。


インド・ヨーロッパ語族

→ゲルマン語派
 →西ゲルマン語群
  →アングロ・フリジア語群→英語
  →高地ドイツ語(標準ドイツ語)


英語はご存知の通り綴りと発音の関係にあまり一貫性が無く、

皆さんも学生時代覚えるのに苦労したんじゃないでしょうか。

英語はイギリス(ブリテン島)発祥ですが、

ローマ帝国が栄えていた時代のイギリスは
ラテン語と先住民族のケルト語が主流でした。

帝国の衰退により今度はゲルマン人が支配するようになり、

それが定着して初期の英語っぽいものになりました。(古英語)

そのあと今度はフランス人がやってきて、

支配階級の貴族が喋っていたノルマン語(フランス語と同系統)から
単語の借用や文法上の変化に大きな影響を受けました。

名詞の格変化や動詞の活用が単純化されたり、

名詞の性、男性名詞とか女性名詞とかがなくなったり。

(一部、船や国家は代名詞を使う際女性、というのはまだ残っています。)



あとは学術用語などをラテン語やギリシャ語から直接借用したために

綴りはそのまま、読みは英語風のようなことに。

発音は時代とともに変わったのに、

綴りは伝統的な語源に基づくものを使い続けたと。


かなり前に書きましたが、
語源の話はここにつながっています。


私は古いものなんかが割と好きなので

こういう話は楽しいのですが、
多分授業とかだと超絶眠くなるやつですね。

本当はドイツ語とがギリシャ語とかも

もっと書きたかったんですが、
長くなりそうなので次回ということで(笑)


因みに日本語は系統不明の孤立した言語です。(論争あり)



参考
小倉博行「ラテン語のしくみ」

hellog~英語史ブログ http://user.keio.ac.jp/~rhotta/hellog/2010-07-26-1.html
]]>
Wed, 07 Nov 2018 06:00:00 +0900
<![CDATA[秩父路を”小学校のポン友と”]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/11/02/177

秋風を求めてレッドアロー号で一路秩父へ!



車内での盛り上がりの一番は、

「何で赤い電車でないんだよ~」


雨の予想も、秋の空を頼りにするも西武秩父駅でシト・シト!

イチョウ並木を散策予定も車で素通り、
黄色く染まったミューズパークは残念。

雨を避け、
近くの夜祭りで有名な秩父神社とまつり会館へ。






12月3日は毎年のことながら、
山車や花火で絶景なんだろうな~。


夜は、久しぶりの茅ぶき民宿で、
囲炉裏をかこみ、話がはじけた。





翌朝さすが秩父は寒い。

でも二日目は朝からピーカン。

三峯神社と長瀞の船下りが今日のメインだ。


標高1,100mとは、想像以上に遠く、
登った感じも早朝に出た割に駐車場は満車に近い。

立派な構えで出迎えてもらい全身でパワーをもらった感じがした。




紅葉も期待したが少し早く一部のみの色づきは残念。




直ぐのつもりが、長瀞まで1時間半、
予約の時間にギリギリ。

久し振りに急流での水浴びと黄色い歓声で6年生に戻り(?)ました。




ここも岩畳のうえは中国語が飛び交っていたのが、
新宿と変わりません。


秩父の印象…

町全体で、町興しにいっしょう懸命で、
小ぎれいで、清潔感を感じたのと、
想像以上の味は”わらじカツ”でした。
]]>
Fri, 02 Nov 2018 08:22:23 +0900
<![CDATA[ARで対戦ゲーム!]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/10/19/176
こんにちは!EIKIの里嶋です。


朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね…

体調にはくれぐれも気をつけてください!



今回も新聞記事からのご紹介となりますが、

本日の日経新聞でも「AR」の記事が掲載されてましたね。





出典:2018年10月19日(金)日本経済新聞 東京・首都圏経済35面




ポケモンGOのあの会社が…


『ポケモンGO』など位置情報ゲームで話題となったアメリカのナイアンティックから、

『ポケモンGO』と同じくAR技術を使った、

最大6人で同時に対戦できるというゲームのデモが、

六本木ヒルズで開催中の

『INNOVATION TOKYO 2018 – AR PLAY GROUND WITH NIANTIC』

で公開されました。




Codename:neon– Real World Multiplayer AR Demo


こちらのゲーム『Codename:neon』は、

スマホ同士が直接通信し、

リアルタイムでプレイヤーの場所を把握できる技術を活用した対戦型ゲーム。


スマホの画面を通して地面に落ちている光に近づいて回収し、

その光を画面をタップしながら相手に投げつけてポイントを競うという簡単なルールです。


攻撃を受けるとその攻撃を受けたプレイヤーのスマホが実際に振動するなど、

想像以上の迫力と緊張感を味わうことができ、

大人も夢中になって楽しめちゃいます♪


最終的には時間内に一番多くのポイントを稼いたプレイヤーが勝者となり、

その頭上には金の王冠が表示されるといった誰もが直観的に楽しめる内容です。


デモ版ということでまだまだ課題があるようですが、

今後のナイアンティックの開発にも期待大ですね!



出展:ファミ通App 日本上陸!!ナイアンティックが仕掛けるリアルタイムAR対戦ゲーム
“codename: Neon”先行体験リポート
https://app.famitsu.com/20181017_1365956/




■ わかりやすいCOCOAR2の案内動画はこちら
 
 →  ARで印刷物のお悩みを解決!【COCOAR2】


■ 弊社の「AR作成サービス」について詳しく知りたい方はこちらから


 → 「ARとは」を見る 
 
 → 「導入事例」を見る

]]>
Fri, 19 Oct 2018 06:00:00 +0900
<![CDATA[医療現場でもARが活躍!]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/10/04/175
こんにちは!EIKIの里嶋です。


ここ最近の激しい気温差についていけず風邪気味な私…

皆さんは大丈夫ですか…??



さて、エンターテイメントなどさまざまな分野で活用が進む「AR」。


昨日の日経新聞でも特集が組まれておりましたが、

ARは医療現場においても活躍が期待されており、

今後もさまざまな部分で大きなメリットが見込まれています。




ゴーグルを装着した医師の目には患者の立体画像が浮かんだように見える。
血管は赤や青で色分けされ、腫瘍は緑色(奥)で表示される(東京都港区の国際医療福祉大学三田病院)

出典:2018年10月3日(水)日本経済新聞 特集28面




ARが手術を変える!


スマートグラスなどのデバイスを使うことで、


医師の視野には40代女性の患部の立体画像がその場に浮かんでいるように見えており、ジェスチャーで角度や倍率を変えながら患部を観察し、手術の手順や注意点を複数人で検討できる仕組みだ。


これによって医師間のコミュニケーションが効率的になり、

手術も短時間で進められるようになるため、

患者にとってもメリットが大きいという。



医師は「(血管などが見えることで)医師のストレスが減り、安全な医療を提供できる」と拡張現実(AR)の可能性に期待する

とのことで、

我々が提供させていただいているマーカー型の「COCOAR2」とは違う性質のARですが、

今後も医療分野ではさらにARやVRの普及が進むことで、


患者にとってもより負担が減るのと同時に、

医師の時間外労働規制などさまざまな問題が解消されることに期待します。





■ わかりやすいCOCOAR2の案内動画はこちら
 
 →  ARで印刷物のお悩みを解決!【COCOAR2】


■ 弊社の「AR作成サービス」について詳しく知りたい方はこちらから


 → 「ARとは」を見る 
 
 → 「導入事例」を見る

]]>
Thu, 04 Oct 2018 06:00:00 +0900
<![CDATA[エクストラコンフォートに乗ってみた]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/10/03/174
こんにちは、茉莉花です。

長かった夏も終わって、かなり過ごしやすくなってきました。



先日、根室の友人から秋刀魚が届きました。


季節のうえでも、味覚のうえでも、もうすっかり秋って感じです。





9月中旬。

会社に2日ほどお休みをもらい ハワイに行ってきました。


母と姪の3人旅。


姪 → エッグスンシングスのサラトガ本店でパンケーキが食べたい。


母 → ポケモンGOのモンスター図鑑を埋めたい。

    北・南アメリカ地域限定ポケモン(イルミーゼ)の捕獲。


ふたりにはこんなやりたい事があったみたい。


そして私自身が楽しみにしていたことは、このハワイ旅行を利用して

前々から気になっていた上級エコノミーを使うこと。


上級エコノミーとはビジネスクラスとエコノミークラスの

ちょうど中間に位置付けされてるクラス。


航空会社によって提供するサービスの内容は違いますが

共通して言えることはエコノミークラスよりも足元がゆったり。


今回利用したハワイアン航空の上級エコノミー『エクストラコンフォート』は

片道15000円の増額だけ。航空会社の中でもかなりリーズナブル。

足元スペースは通常よりも5インチ広い36インチとなっています。



アメニティグッズが詰まった可愛いポーチがついてました。


https://www.hawaiianairlines.co.jp/



まぁ・・・そんなこんなで出発です。





 ―― 約7時間後 ――


着きました。ダニエル・K・イノウエ国際空港。

そして上級エコノミーの感想は「快適でした。でも寒い・・・」


体にブランケットぐるぐる巻き。ちょっとエアコンの設定温度低めかな。


でも足を前に投げ出せるだけであそこまで快適になるのだったら

毎回使おうかなって思った。

うん、たぶん次からはずっとエクストラコンフォートになる予感。



オリビアのお出迎え




少し青空が見えてるからって騙されないでください。


はい、雨です。何を隠そう・・・私、雨女です(笑)


なんとこの時、ハワイ諸島には嵐が接近していたのです。


その名は『オリビア』


トロピカルストームと言うらしいです・・・ようは熱帯低気圧。



ハワイ諸島はハリケーンとか頻繁に上陸しそうなイメージが

あったのですが、調べてみたところ過去60年でたった3つしか

上陸してないんですって。ちょっと意外。



定番のパンケーキは外せない


時間の経過とともに酷くなる雨と風。

けれどもハワイに来たからには色んな所に行きたいと

びしょ濡れになりながらもまずはパンケーキを食べに出掛けました。



https://eggsnthings.com/



その後ホテルにチェックイン。

部屋に入ったらこんな用紙がありました。






「今晩から翌朝にかけて強風が予想されているので、この間は
 客室バルコニーから荷物を移動し、窓のカギとカーテンを閉め
 窓際から離れて室内で過ごしてください。」


内容的にはこんな感じだと思います。



その日の夜からスマホには頻繁に警報メールが・・・。


旅行中、なかなかこういう事態に遭遇することもないだろうと

スクショをしてみました。






―ハワイっぽさを満喫できぬまま時間経過―


やっと晴れました(*'▽')



バルコニーにて。




夜景。なぜか最上階のお部屋でした。



3日目にして初めてワイキキビーチに。


ほんの小一時間ほど海に入っただけなのに日に焼けて

大変なことになってます(現在進行形です)




スマホのパノラマ撮影にて。想像以上に綺麗に撮れた。



『ホノルルはいつ来ても日本人にやさしい』




http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

2016年12月にオープンしたワイキキ横丁。

フロア全体が日本過ぎて滞在場所を錯覚してしまいそう。


その他にもアラモアナSCのフードコートなどは、ほぼメニューが

日本語で併記されているし「注文口」「受取り口」などの表記まで日本語。


たぶんホノルルは英語が全く分からなくても生きていけます。




ガーリックシュリンプとステーキ、とても美味しかったです。



アメリカンスイーツ(この色遣いとフォルムは“映え”します)



DonQuijote(USA) カヘカ店で売られている量り売りのポキ
ご飯の上にのっけたら・・・もうヅケ丼です。


ー最終日ー

飛行機の時間が遅かったので14時近くまで買い物が出来ました。




お酒好きUさんご所望のガーリック枝豆を購入→トランクに詰め込み。


量り売りの惣菜をお土産にする人ってそんなに居ないだろう。



 ―― 約8時間30分後 ――


帰国です。

飛行機が羽田空港に到着したのとほぼ同時刻に留守番していた妹から

「おかえりー!!お土産~(*'▽'人)」とラインが入っていました。

ずっと飛行機を追跡されていたようです。



www.flightradar24.com/


帰ってきてトランクを開けたらニンニクのにおいが凄かった(+_+)

やっぱりジップロック的な対策は必要。次回の教訓に。

そして母のイルミーゼは2匹だけの捕獲でした。
]]>
Wed, 03 Oct 2018 06:00:00 +0900
<![CDATA[蟻と蜂と映画と]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/09/25/173
いよいよ今年で10週年を迎えたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズ。

年平均2本という恐ろしい製作ペースでシリーズ作品が作られることもあり、
「新規のお客さんにとってはかなり敷居が高くなるのでは?」とか、
「ファンの中でもそろそろ飽きてくる人もいるのでは?」とか思ったりもしましたが、
そんな心配はどこ吹く風の大人気。

第19作目となる「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」なんかは、
映画興行収入ランキングでなんと歴代4位に入っており、
ファンの数は減っていくどころかむしろ増えているようです。


さて、今回ご紹介するのは、
そんな人気絶頂のMCUシリーズの最新作から、
アントマン&ワスプ」になります。

以下、あらすじになります。



あらすじ


アントマンことスコット・ラングは過去に起こした事件のせいでFBIの監視下にあるため、
家の外に出ることはおろか、
満足に娘に会うこともできずにいた。

そんな日々も残り三日で終わるという日、
ある理由からスコットは、
ヒーロー仲間であるホープという女性によってさらわれるのだが……。




このユルさがクセになる「アントマン&ワスプ」の魅力


革新的な映像表現が受けてヒットを飛ばした映画、
「アントマン」の続編である「アントマン&ワスプ」。

前作の公開から3年とやや期間が空いたことや、
関連作品の監督がディズニーから解雇されるなど、
様々な不安要素を抱えながらの公開となりましたが……

そんな心配は大きなお世話だったと実感させられる素晴らしい作品に仕上がっていましたよ。


『小さくなるほど強くなる』のキャッチコピーの通り、
アントマンは自らのサイズを変えたり周囲の物のサイズを変えたりすることによりトリッキーに敵を倒すヒーロー。

空を飛んだりビームを撃ったりと、
他のヒーローのように派手なことは出来ないものの、
侮ることなかれ。

アントマンが自らのサイズを小さくすると、
観客として観ているこちらの視点がそのサイズに合わせられ、
まるで世界のすべてが大きくなったような感覚に陥るので、
ただ空を飛び回ったりビームを撃ったりしているところを見るよりも、
はるかに迫力がある映像を楽しめるようになっているのです。

映像に迫力があるだけではなく、
アクションの要所要所でコメディータッチな描写を挟んでくるのも素敵。

巨大化させたキティちゃんで悪党を撃退したり、
ミニカーのような車で街中を激走したり、
自分の身体を巨大化させてトラックをキックボード代わりに使ったりとユニークなアクションが目白押しでした。


しかし、
今作の魅力はこのサイズチェンジアクションばかりではありません。

どうしようもない悪人をひとりも出さないという優しい脚本もまた魅力のひとつ。

敵も味方もどこか憎めないキャラクターばかりで、
全体的にユルーい雰囲気が漂っていながらも、
ヒーロー映画として成立しているのですからなんとも不思議です。


その他、
自白剤を打たれたお調子者のキャラが聞かれてもいないことまでペラペラ喋りだすシーンや、
主人公にヒロインのお母さんが憑依するくだり、
中途半端に縮小して子供みたいな等身になる主人公など、
好きなシーンは数多くあるのですが挙げればキリがないので割愛。

「前回までのおさらい」のようなシーンが冒頭に流れるので、
前作を知らない人が見てもなんとなく楽しめるようになっている映画です。


全国映画館でまだまだ公開中ですので、
興味がある方はお時間ある時に鑑賞してみてはいかがでしょうか。




『アントマン&ワスプ』公式サイト
https://marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp/home.html
]]>
Tue, 25 Sep 2018 06:00:00 +0900
<![CDATA[甘いお菓子にもAR!?]]> http://eiki-business.co.jp/blog/2018/09/18/172

こんにちは!EIKIの里嶋です。


つい先日まで猛暑日だったのに、

ここ最近はようやく秋を感じられるようになってきましたね!


秋と言えば…

私はやはり「食欲の秋」なのですが、

特にスイーツ系には目がなく、

甘いものは毎日別腹でいただいております(笑)


さて、今日はこんな甘いもの大好きな私にはとても興味のある記事を紹介します。


http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/19022

スイーツ × AR技術 × 音楽のコラボレーション! 新感覚バウムクーヘン〈バウムレコード〉とは?
9/11(火)Mikiki



バウムクーヘンとAR?


香川県高松市にある洋菓子専門店『ラ・ファミーユ』より、

「世界初!記憶に残るオリジナルギフト」として「バウムレコード」が発売され注目を集めています。






一見すると本物のレコード盤に見間違いそうな真っ黒なバウムクーヘン。


今まで数々の受賞歴のある『ラ・ファミーユ』が作るバウムクーヘンということで、
素材にも製法にもこだわりをもって作られています。


こだわりの製法についてはぜひホームページでご確認ください!

バウムレコード
https://www.baumrecords.jp/baumkuchen/



それでは何が「世界初!記憶に残るオリジナルギフト」なのか、
こちらの動画をご覧ください。





見た目だけがレコードなのではなく、

実際にバウムレコードで音楽を聴くことできるんです!


弊社にて提供しているARサービスでも使用しているARアプリ『COCOAR2』を起動して、

スマホなどのカメラでバウムレコードをかざすと音楽が流れる仕組みです。





確かにレコードのようだけど、
バウムクーヘンにスマホをかざして実際に音楽が流れるとは思いませんよね♪



このようにARを使えば、
レコードで楽しむ贅沢なひとときを送ることができ、
ただスイーツを食べるのとは違った特別な一日として記憶に残ることと思います。


ARで今までに実現できなかったプロモーションが可能になるのです!


大切な人へのお祝い事や特別な記念日に贈り物としていかがですか?


せっかくなので私も家族へのポイント稼ぎに(笑)、
早速注文してみようと思います!


バウムレコード
https://www.baumrecords.jp/


■ わかりやすいCOCOAR2の案内動画はこちら
 
 →  ARで印刷物のお悩みを解決!【COCOAR2】



■ 弊社の「AR作成サービス」について詳しく知りたい方はこちらから


 → 「ARとは」を見る 
 
 → 「導入事例」を見る]]>
Tue, 18 Sep 2018 08:00:00 +0900