TOP > 英揮ブログ > “開花宣言” さっそく桜
顧問の旅日記
2019/03/22

“開花宣言” さっそく桜

英揮ブログ




連日の暖かさで、

もう直前かと思われた「彼岸の中日」墓参りもそそくさと……。

新宿御苑に珍しく出掛けました。

中央線から、
ヘイ越しに花がチラホラ覗けていたので自信はあったけど
あとは、
人混み具合が心配。

案の定チケット売り場を8列くらいで長蛇の列。

しかし、さすがの御苑
中に入ったら、
広い広い。

あと、半分は外国人というのが不思議。





ご覧の如く、
ひとあし先に桜を満喫!!

実は今日が“開花宣言”があったんだってね!


最高でした。


唯一残念なのは、

風が強く砂ボコリが宙を舞っていて、
眼が痛かったこと。

大きな温室もあり、
そこも暑くバナナが実っていたし。






休日に新宿?
本人でもあまり考えられない行動。

実は訳ありなんです。


“新宿髙野フルーツパーラー”

50年間近くに居ながら、
知識としてはあっても、
新宿髙野に入ったこともないのに今回機会があったのです。

5Fのフルーツパーラー
まわりは全部女性?

そこで“苺のホットパイ”を食せたのです。

うわさの如く美味、値段も美味、
実は桜は“ダンゴ”が先だったんです。




関連記事