TOP > 英揮ブログ > 2019福袋買ってきた!デパ地下編
その他
2019/01/11

2019福袋買ってきた!デパ地下編

英揮ブログ


あけましておめでとうございます。


平成最後のお正月、皆様はどのようにお過ごしでしたか?


今回は曜日の並びに恵まれていたので、長期休暇だった方も

多かったのではないでしょうか。


私はお正月と言っても帰省するわけではないので

毎年、ほとんど寝正月のような生活を送っていたのですが

昨年、初めてデパートの初売りの福袋を買いに行ったら

普段とは全く違う雰囲気にワクワク。


それがとても楽しくて今年も行っちゃいました。



そんな訳で2019年最初のブログは

買ってきた福袋をご紹介しようかなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の決戦場所は昨年と同様に1月2日の新宿高島屋。 

母と二人で新宿駅に到着したのは9時20分ごろ。


京王線の改札を抜けると京王百貨店の前には長蛇の列。



でも私にはお気に入りの店の福袋を買うと言う大きな目的があったので

他所には目もくれず新宿高島屋へ向かいました。



お店の前に到着したのは開店30分前。


テレビではよく寝袋を持参して前日から泊まり込みをしている

映像が流れたりしているので「30分前じゃちょっと遅くない?」って

思われるかもしれませんが、デパ地下はそこまで激戦ではありません。


このくらいの時間でもかなり楽しむ事が出来ます。



最大のお目当て・・・飲むお酢です。



数年前に贈答品として貰ったのをきっかけに知った

飲むお酢・デザートビネガーの専門店『オークスハート』。


私はジュニパーベリーと言う「ハーブ系」のお酢が大好きで

年に2,3回くらい買いに行きます。




http://www.vinegar-world.com/


ここのお酢はどれもソフトな酸味と華やかな甘い香りが特徴で種類も豊富。

「さくら」「シャルドネ」「生姜」「薔薇」「カカオ」など

普段ではあまり見ることのないフレーバーに出会うことも。


炭酸水や牛乳で割ったりしたら口当たりが良すぎてもうゴクゴクと

飲めてしまうのですが、ちょっとお高いのが難点。


ですがそこは福袋!5本で5,400円とか。なんと破格値!


割引率が素晴らしい上に購入する前に中身がわかるのもいいです。



しかもお酢ですから


『内臓脂肪を減らす効果・・・』期待できるかもしれません!!




サンドイッチハウス・メルヘン





http://www.meruhenk.co.jp/


サンドイッチ3種類とトート型保冷バックをセットにした福袋1,080円。

保冷バックが可愛くて今回もリピしてしまいました。


店舗によってバックの色が違うようで新宿高島屋店は赤色でしたが、

京王新宿店は紺色でした。


ちなみに昨年はランチボックスのような形でしたよ。




FLAVOR フレーバー





http://www.flavor.co.jp/


抹茶とモカのパウンドケーキと丸いフルーツケーキの福袋1,080円。

ここではよくシフォンケーキを買います。

福袋にもシフォンケーキが入っていたらいいのになぁ。




プルミエ サンジェルマン





http://www.saint-germain.co.jp/brand/premier/


パンとジャムの詰め合わせ福袋1,080円。

「お近くの店舗でお引き換えください」とエクセルブラン(食パン)の

無料引換券が一緒に入っていました。


サンジェルマンはよくスーパーの一角に店舗があったりしますが

プルミエ サンジェルマンはワンランク上って感じなのでしょうか。




井筒八ッ橋本舗





http://www.yatsuhashi.co.jp/


銘菓百選内で売られていた八ツ橋の福袋1,080円。

「すべての八ツ橋揃ってます」といってもいいくらいの詰め合わせ。

八ツ橋を見ると遠い昔・・・修学旅行が思い出されるのは私だけでしょうか。




LOISPIER ロイスピエール





http://www.loispier.co.jp/


母がふら~っと行って整理券をゲットし、買ってきた福袋1,080円。

調べてみたら左のアングレイスだけで540円もするらしい。


母曰く「お年賀にあげてもいいわね♪」だそうです。




赤坂柿山





https://www.kakiyama.com/


同じく母チョイスの福袋1,080円。

自分で買ったことはないが贈答品としていただく事があるおかき。

帰ってソッコー海苔風味のおかきを「これ軽いわね~♪」と言いながら

摘まんでいました。



新宿の滞在時間は待ち時間込みで約1時間半。

案外沢山買えたと思いませんか?


今後の参考にしていただけたらと思います。


ということで・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


茉莉花でした。

関連記事