TOP > 英揮ブログ > 秩父路を”小学校のポン友と”
顧問の旅日記
2018/11/02

秩父路を”小学校のポン友と”

英揮ブログ


秋風を求めてレッドアロー号で一路秩父へ!



車内での盛り上がりの一番は、

「何で赤い電車でないんだよ~」


雨の予想も、秋の空を頼りにするも西武秩父駅でシト・シト!

イチョウ並木を散策予定も車で素通り、
黄色く染まったミューズパークは残念。

雨を避け、
近くの夜祭りで有名な秩父神社とまつり会館へ。






12月3日は毎年のことながら、
山車や花火で絶景なんだろうな~。


夜は、久しぶりの茅ぶき民宿で、
囲炉裏をかこみ、話がはじけた。





翌朝さすが秩父は寒い。

でも二日目は朝からピーカン。

三峯神社と長瀞の船下りが今日のメインだ。


標高1,100mとは、想像以上に遠く、
登った感じも早朝に出た割に駐車場は満車に近い。

立派な構えで出迎えてもらい全身でパワーをもらった感じがした。




紅葉も期待したが少し早く一部のみの色づきは残念。




直ぐのつもりが、長瀞まで1時間半、
予約の時間にギリギリ。

久し振りに急流での水浴びと黄色い歓声で6年生に戻り(?)ました。




ここも岩畳のうえは中国語が飛び交っていたのが、
新宿と変わりません。


秩父の印象…

町全体で、町興しにいっしょう懸命で、
小ぎれいで、清潔感を感じたのと、
想像以上の味は”わらじカツ”でした。

関連記事