TOP > 英揮ブログ > エクストラコンフォートに乗ってみた
その他
2018/10/03

エクストラコンフォートに乗ってみた

英揮ブログ


こんにちは、茉莉花です。

長かった夏も終わって、かなり過ごしやすくなってきました。



先日、根室の友人から秋刀魚が届きました。


季節のうえでも、味覚のうえでも、もうすっかり秋って感じです。





9月中旬。

会社に2日ほどお休みをもらい ハワイに行ってきました。


母と姪の3人旅。


姪 → エッグスンシングスのサラトガ本店でパンケーキが食べたい。


母 → ポケモンGOのモンスター図鑑を埋めたい。

    北・南アメリカ地域限定ポケモン(イルミーゼ)の捕獲。


ふたりにはこんなやりたい事があったみたい。


そして私自身が楽しみにしていたことは、このハワイ旅行を利用して

前々から気になっていた上級エコノミーを使うこと。


上級エコノミーとはビジネスクラスとエコノミークラスの

ちょうど中間に位置付けされてるクラス。


航空会社によって提供するサービスの内容は違いますが

共通して言えることはエコノミークラスよりも足元がゆったり。


今回利用したハワイアン航空の上級エコノミー『エクストラコンフォート』は

片道15000円の増額だけ。航空会社の中でもかなりリーズナブル。

足元スペースは通常よりも5インチ広い36インチとなっています。



アメニティグッズが詰まった可愛いポーチがついてました。


https://www.hawaiianairlines.co.jp/



まぁ・・・そんなこんなで出発です。





 ―― 約7時間後 ――


着きました。ダニエル・K・イノウエ国際空港。

そして上級エコノミーの感想は「快適でした。でも寒い・・・」


体にブランケットぐるぐる巻き。ちょっとエアコンの設定温度低めかな。


でも足を前に投げ出せるだけであそこまで快適になるのだったら

毎回使おうかなって思った。

うん、たぶん次からはずっとエクストラコンフォートになる予感。



オリビアのお出迎え




少し青空が見えてるからって騙されないでください。


はい、雨です。何を隠そう・・・私、雨女です(笑)


なんとこの時、ハワイ諸島には嵐が接近していたのです。


その名は『オリビア』


トロピカルストームと言うらしいです・・・ようは熱帯低気圧。



ハワイ諸島はハリケーンとか頻繁に上陸しそうなイメージが

あったのですが、調べてみたところ過去60年でたった3つしか

上陸してないんですって。ちょっと意外。



定番のパンケーキは外せない


時間の経過とともに酷くなる雨と風。

けれどもハワイに来たからには色んな所に行きたいと

びしょ濡れになりながらもまずはパンケーキを食べに出掛けました。



https://eggsnthings.com/



その後ホテルにチェックイン。

部屋に入ったらこんな用紙がありました。






「今晩から翌朝にかけて強風が予想されているので、この間は
 客室バルコニーから荷物を移動し、窓のカギとカーテンを閉め
 窓際から離れて室内で過ごしてください。」


内容的にはこんな感じだと思います。



その日の夜からスマホには頻繁に警報メールが・・・。


旅行中、なかなかこういう事態に遭遇することもないだろうと

スクショをしてみました。






―ハワイっぽさを満喫できぬまま時間経過―


やっと晴れました(*'▽')



バルコニーにて。




夜景。なぜか最上階のお部屋でした。



3日目にして初めてワイキキビーチに。


ほんの小一時間ほど海に入っただけなのに日に焼けて

大変なことになってます(現在進行形です)




スマホのパノラマ撮影にて。想像以上に綺麗に撮れた。



『ホノルルはいつ来ても日本人にやさしい』




http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

2016年12月にオープンしたワイキキ横丁。

フロア全体が日本過ぎて滞在場所を錯覚してしまいそう。


その他にもアラモアナSCのフードコートなどは、ほぼメニューが

日本語で併記されているし「注文口」「受取り口」などの表記まで日本語。


たぶんホノルルは英語が全く分からなくても生きていけます。




ガーリックシュリンプとステーキ、とても美味しかったです。



アメリカンスイーツ(この色遣いとフォルムは“映え”します)



DonQuijote(USA) カヘカ店で売られている量り売りのポキ
ご飯の上にのっけたら・・・もうヅケ丼です。


ー最終日ー

飛行機の時間が遅かったので14時近くまで買い物が出来ました。




お酒好きUさんご所望のガーリック枝豆を購入→トランクに詰め込み。


量り売りの惣菜をお土産にする人ってそんなに居ないだろう。



 ―― 約8時間30分後 ――


帰国です。

飛行機が羽田空港に到着したのとほぼ同時刻に留守番していた妹から

「おかえりー!!お土産~(*'▽'人)」とラインが入っていました。

ずっと飛行機を追跡されていたようです。



www.flightradar24.com/


帰ってきてトランクを開けたらニンニクのにおいが凄かった(+_+)

やっぱりジップロック的な対策は必要。次回の教訓に。

そして母のイルミーゼは2匹だけの捕獲でした。

関連記事