TOP > 英揮ブログ > 甘いお菓子にもAR!?
AR・電子ブック・LP
2018/09/18

甘いお菓子にもAR!?

英揮ブログ


こんにちは!EIKIの里嶋です。


つい先日まで猛暑日だったのに、

ここ最近はようやく秋を感じられるようになってきましたね!


秋と言えば…

私はやはり「食欲の秋」なのですが、

特にスイーツ系には目がなく、

甘いものは毎日別腹でいただいております(笑)


さて、今日はこんな甘いもの大好きな私にはとても興味のある記事を紹介します。


http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/19022

スイーツ × AR技術 × 音楽のコラボレーション! 新感覚バウムクーヘン〈バウムレコード〉とは?
9/11(火)Mikiki



バウムクーヘンとAR?


香川県高松市にある洋菓子専門店『ラ・ファミーユ』より、

「世界初!記憶に残るオリジナルギフト」として「バウムレコード」が発売され注目を集めています。






一見すると本物のレコード盤に見間違いそうな真っ黒なバウムクーヘン。


今まで数々の受賞歴のある『ラ・ファミーユ』が作るバウムクーヘンということで、
素材にも製法にもこだわりをもって作られています。


こだわりの製法についてはぜひホームページでご確認ください!

バウムレコード
https://www.baumrecords.jp/baumkuchen/



それでは何が「世界初!記憶に残るオリジナルギフト」なのか、
こちらの動画をご覧ください。





見た目だけがレコードなのではなく、

実際にバウムレコードで音楽を聴くことできるんです!


弊社にて提供しているARサービスでも使用しているARアプリ『COCOAR2』を起動して、

スマホなどのカメラでバウムレコードをかざすと音楽が流れる仕組みです。





確かにレコードのようだけど、
バウムクーヘンにスマホをかざして実際に音楽が流れるとは思いませんよね♪



このようにARを使えば、
レコードで楽しむ贅沢なひとときを送ることができ、
ただスイーツを食べるのとは違った特別な一日として記憶に残ることと思います。


ARで今までに実現できなかったプロモーションが可能になるのです!


大切な人へのお祝い事や特別な記念日に贈り物としていかがですか?


せっかくなので私も家族へのポイント稼ぎに(笑)、
早速注文してみようと思います!


バウムレコード
https://www.baumrecords.jp/


■ わかりやすいCOCOAR2の案内動画はこちら
 
 →  ARで印刷物のお悩みを解決!【COCOAR2】



■ 弊社の「AR作成サービス」について詳しく知りたい方はこちらから


 → 「ARとは」を見る 
 
 → 「導入事例」を見る

関連記事